おかしな魔女見習い日記

お菓子作りのあれこれを実際に作って更新!

🌼はじめのあいさつ🌼

見つけてくださってありがとうございます👀

おかしな魔女見習いの『おかしな』と申します🍭

 

このブログでは、おかしなが疑問に思った!・気になった!お菓子を実際に作り、名前の由来からレシピ・工程・味の感想などなど書いていこうと思っております。

 

テンパリングってなに…?マカロナージュ?グルテンとは…?

キマシタ!おかしなが不得意とする横文字たち!

はいはい!聞いたことはあるけど…あれなんだろ?と思ったそこのあなた!おかしなと一緒にお勉強しましょう♪

作ったり調べたりして、どんどん投稿していこうと思っておりますので、是非、お付き合いくださいね♪

 

さてさて、今回はごあいさつということで、少しおかしなの自己紹介をさせていただきます…!

 

食べるの大好き!作るの大好き!そして、小さい頃から褒められるのが大好きでした!

小学生の頃に初めて作った玉子焼き、親の「おいしい」という一言から料理に目覚めました(笑)

その後、お菓子のキラキラした見た目に惹かれて、製菓学校卒業後、地元のケーキ屋さんに就職。

しかし、可愛いケーキの裏側は思いのほか私にはハードで、2年半でやめました!

人生初めての挫折!いや~(心の声)😢

現在は、他のお仕事をしつつ、お休みの日にゆったりお菓子作りをしております。

でも、きっとおかしなは、また、お菓子の現場に携わる気がするので、それまで、ゆるゆるお菓子作りを楽しみたいと思います🍭

 

ということで、簡単にまとめさせていただきました!

 

ちょっと、気になったなという方、おもしろそうだなと思ったら、フォローよろしくおねがいします!

 

次回は、【アイスボックスクッキーバターverとマーガリンverの違い!】について、投稿しようと思っております。

 

バターとマーガリンでどう違ってくるの?味の違いは?

もし、マーガリンで代用できるのであれば…材料費お安く済みますよね…😘

 

インスタグラム・Twitterもやっておりますので、よろしくお願いします!!

 

読んでいただいてありがとうございました!

では、また次回お会いしましょう♪